映画・ドラマ好き






PageTop

ずいぶん前だけどチム~あこがれの人~を観ました。

星に願いを愛してるそして、オー!必勝 でお馴染みのアン・ジェウク・・・

なんと、この映画では女装ですよ女装!

んー、驚きますよね。でも、意外ときれいにまとまってるw




チム~あこがれの人~ チム~あこがれの人~



ストーリー
『グッバイ・マイ・ラブ』のアン・ジェウクが美しい女装姿を披露したラブコメディ。大好きな女性からまったく相手にされないジュンヒョク。何とか彼女に近づきたかった彼は、女装して女友達になることに成功。だが、彼女の本音までも知ってしまい…。




韓国ドラマ大好き♪


ブログランキングに参加しています('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







PageTop

見てから気づいたけど、2回目だった「悪い男」

ツタヤ・ディスカスでずいぶん前に借りて見てたんだ。

気づかなかったw


悪い男 悪い男

なんだかね、わかるようでわからない。わからないようでわかる。

主人公の気持ち。

これが純愛?んー、純愛といえばそうかもしれない。でも、違うといえば違うような。



ストーリー

売春街を取り仕切るヤクザの頭ハンギが、昼下がりの繁華街を彷徨っていた。やがて彼は一人の女性に眼を奪われる。しかし、その女子大生ソナはハンギに侮蔑の視線を向けると、待ち合わせていた彼氏のもとへと駆け寄る。その時、ハンギは強引にソナの唇を奪う。周囲は騒然となり、取り押さえられたハンギは男たちから袋だたきにあう。ソナにも唾を吐かれて罵られ、深い屈辱を味わう。ハンギは抑えがたい復讐心と所有欲に駆られ、ソナを策略に嵌め、売春宿へと売り飛ばしてしまう。そして、見ず知らずの男に抱かれるソナをマジックミラー越しに見るのだった…。





韓国ドラマ大好き♪


ブログランキングに参加しています('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






PageTop

韓国映画はリアルですね・・・「息もできない」を見ました。

息もできない

私は韓国ドラマが好き。でも、韓国映画は好きなのもあるけれどイマイチだなと思うのも多い。

今回のもリアルすぎてなんだか・・・

良かったと言えば良かったし・・・感想が難しい。

でも、またしばらくしたら借りたい?と聞かれたら、もう十分ですって感じかな。

半端ない殴り方とか、唾を吹きかけるとか日本人には違和感のあるリアルさだった。

ストーリー
情け容赦ない暴力で周囲を震え上がらせる借金の取り立て屋、サンフン。ある日、道端で唾を吐き、偶然通りかかった女子高生ヨニのネクタイを汚してしまう。見るからに強面のサンフンに対しても怯むことなく突っかかっていくヨニ。最悪な出会いを果たした2人だったが、不思議とウマが合い、奇妙な交流が始まるが…。



息もできない 息もできない





韓国ドラマ大好き♪


ブログランキングに参加しています('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






PageTop

漫画で昔読んだカンナさん大成功です! の韓国版

カンナさん大成功です! カンナさん大成功です!


懐かしい!そして、韓国版のカンナさんも最高☆

韓国ではハンナという名前で通っているみたい。

原作も面白かったけど、ホント韓国バージョンも面白い。

漫画で読んだのはずいぶん前だから、もう一度漫画も読みたくなった(笑)


ストーリー

鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒットとなったラブ・コメディ。肥満のヒロインが全身整形でスリムな美女に変身、幸せに向かって邁進するさまをコミカルに描く。身長169cmにして体重95kgの女性カンナ。歌の上手い彼女は歌手を夢見て音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミの舞台裏で声をあてる“ゴーストシンガー”に甘んじる日々。そんなある日、秘かに想いを寄せていたプロデューサー、サンジュンの冷酷な本音を知ってしまったカンナ。そこで彼女は一念発起して、全身整形で別人に生まれ変わることを決意、姿をくらます…。
1年後、美しく生まれ変わったカンナは韓国系アメリカ人「ジェニー」として、再びサンジュンの前に現れる。そしてその美貌と歌唱力が認められ、念願の歌手としてデビューすることになる。だが、喜びもつかの間、カンナにはサンジュンに真実を告白しようか否か、という新たな迷いが生じた。


韓国ドラマ大好き♪


ブログランキングに参加しています('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







PageTop

昔、映画館で見たシュリが印象的だったので、二重スパイのDVD購入

今回は珍しくダウンロードでも宅配DVD&CDレンタル「TSUTAYA DISCAS」でもなく・・・

買っちゃいました。

なんとなく、勢いで。

二重スパイ

あの『シュリ』を超えたとかって説明があったから。

映画館で初めて韓国映画を見たのがシュリだった。何年前?もう覚えてない。

それから少しずつ、韓国映画やドラマはなかなか面白いかも・・・と気にするようになって、今ではどっぷり嵌ってる。

なので、なんとなく買ってしまった。

でも、感想は…期待したほどでは無かった。たぶん期待しすぎたんだとおもう。

もちろん悪くは無いけど、買ってまで?って感じだった。しかも、新品商品を買っちゃったからなー。

せっかくだから、もう一度見て売っちゃおう(笑)

でも、2度目に観たらめっちゃ良かったーって事もあるから評価がかわるかも(笑)


ストーリー
1980年代、冷戦下。脱北者を装い韓国に潜入した北朝鮮スパイ、イム・ビョンホ(ハン・ソッキュ)は、偽装亡命の疑惑を晴らし次第に韓国側の信頼を得ていく。そして3年目、ついに最初の指令が与えられるー「DJに接触せよ」。

ビョンホは暗号を解読し、ラジオDJのユン・スミ(コ・ソヨン)と接触することになるが、彼女もまた、生まれながらの北のスリーパー・スパイ(韓国国内に潜伏して活動するスパイ)であった。圧倒的な孤独と絶え間ない緊張のなか、協力して任務を完璧に遂行した2人のスパイは、次第に心惹かれるが、「国が死ねと言えば死ぬだけだ」と信じた男と「北でも南でもない場所で愛に生きたい」と願った女の激しい葛藤は、北の罠を見落とし、南に正体を知られるという絶体絶命の状況を生んでしまう。そして北からも南からも追われることになった2人は、ある決断を迫られる・・・・。



韓国ドラマ大好き♪

すぐに見たい方は楽天VIDEOでダウンロード♪ 




ブログランキングに参加しています('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



PageTop
